Beautiful Worldとは?

Beautiful World

「田舎でも出来る!」「田舎も面白い!」事を。

伊那地域は田舎です。
多くの若者が高校卒業後、都会に飛び出ていきます。

夢を叶える為に都会に行く者、夢を見つけに都会に行く者、
都会そのものに憧れを抱いて行く者、

様々な理由はあれど、根本的には
「田舎じゃ無理でしょ」という諦めの気持ちがあります。

これは私自身、多くの同世代と接する中で実感として感じています。

正直なところ、若者だけではなく老若男女問わず、そのような感覚があるのではないかとも思います。
たしかに人口が少ない田舎は都会よりも何かを成功させる可能性は小さいかもしれません。
しかし本当に「田舎じゃ無理」なのでしょうか?

伊那地域の未来に向けて本当に大事なことは、
「田舎でも出来る!」「田舎も面白い!」という感覚ではないでしょうか?

それは「田舎ならではの暮らし」ではなく、都会に対する反骨精神のような「田舎からの発信」です。

今回の「BEAUTIFUL WORLD2009」の開催にあたり、音楽の面白さを伝えることはもちろん、
「田舎でも出来る!」「田舎も面白い!」ということを証明し、次世代を担う活力を育もうと考えています。

あえて“理想”を掲げなければいけない時代です。

若輩者ですが、ご理解を頂きたく思います。

ide:realism代表 大澤 良太朗